SSブログ

借りぐらしの・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC02968.jpg

DSC02914.jpg          DSC02956.jpg

DSC02990.jpg

        DSC02906.jpg      

↑ ↑ アリエッティの世界を表現できたらな・・・って思い[るんるん]

↓ おまけ・・・[るんるん]
DSC02979.jpg

DSC02987.jpg



お盆休みは墓まり&映画鑑賞・・・[るんるん]
nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 32

poyoyon

デュランタ宝塚かしら・・・ 紫の花
かわいくて素敵ですね~♪
by poyoyon (2010-08-14 01:34) 

向日葵

父の命日が8月の終わりにあるので、お墓へは、毎年「お盆の後」に
参ります。
東京のお盆は元々「7月」なので、お盆のお参りは7月に済ませて
いますしー。。

「・・・アリエッティ」を観にいらっしゃるのかしらん?
お相手はお嬢さんかしらん・・・???
by 向日葵 (2010-08-14 05:30) 

Silvermac

今年は、まだイチモンジセセリを見ていません。
by Silvermac (2010-08-14 06:14) 

yakko

お早うございます。そうなんです。↑ 今年はイチモンジセセリが〜
あのまん丸で可愛いお目々、大好きなのに・・・(-.-;)y-゜゜
ちっちゃいちっちやい蜂? にビックリ。今日も素敵な写真です(^。^)
by yakko (2010-08-14 06:26) 

プースケ

こんにちは(^_^)
マクロ撮影に少しチャレンジしてみますがなかなか上手く
撮れなくて難しいですね。花も虫さんも綺麗ですね(^.^)
お盆休み、映画も楽しまれてくださ~い♪♪
by プースケ (2010-08-14 07:54) 

OJJ

ラストの写真の足元が気に入りました。 お見事!
by OJJ (2010-08-14 09:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年はマクロの出番が有りません!!

by BPノスタルジックカーショー (2010-08-14 09:10) 

でいぶさん

私も暑い日中は旧作映画を
自宅でのんびりと見ています
by でいぶさん (2010-08-14 09:17) 

mimimomo

おはようございます^^
あのーーー借り暮らしって?
お墓にはお迎えに12日行って来ました。送りは16日ですが、夫が行けないので、15日に行くことにしています。
お盆が過ぎると少しずつ秋めいてきますね・・・
by mimimomo (2010-08-14 09:46) 

としぽ

おはようございます。
お盆は映画も色々と話題作が上映されますね。
今年は何を観ようかと迷いますね。
by としぽ (2010-08-14 10:37) 

ryon

素敵な花の世界ですね。
by ryon (2010-08-14 11:48) 

いろは

こんにちは^^
借り暮らしのアリエッティー、まさにその世界ですね♪
お孫さんはお嬢さんですか?
ご一緒に映画をご覧になりましたか?
私はいつかTVで放映するのを待っています(^^)
by いろは (2010-08-14 15:20) 

青い鳥

3枚目(こう言っていいのかな?)のくるくる巻いたつるの様なものは何でしょう?
妙に心惹かれます。
お盆の映画、私は今日「きな子」を観てきました。
by 青い鳥 (2010-08-14 18:40) 

多夢

マクロ写真にあこがれて一眼買ったけど。ブレまくり
ミニミニ三脚と、クローズアップレンズでは、ダメですね。

by 多夢 (2010-08-14 19:47) 

amane

我が家のデュランタライムはまだまだ咲く気配すらないかも。。
by amane (2010-08-14 21:12) 

テリー

私も、映画が好きで、月1~2回は見に行きます。
by テリー (2010-08-14 21:56) 

路渡カッパ

ぬいぐるみみたいなセセリちゃん、
いつ見ても可愛いな〜♪
by 路渡カッパ (2010-08-15 01:26) 

愛輝

こんにちはーw
もしかして、観に行かれたんですか?
花のアップや、蝶と花の組み合わせがとても美しいですー(>ω<*)
by 愛輝 (2010-08-15 13:55) 

mamii

マクロ、綺麗!!
マクロでこんな風に撮りたいものですね。
by mamii (2010-08-16 12:11) 

littleducks

すばらしい。
by littleducks (2010-08-16 23:56) 

すがめ

色々な花の奥にアリエッティみたいなかわいらしい妖精がいるかも?と思える写真、素晴らしいですね。
マクロ撮影はやっぱり魅力的だなぁ・・・
by すがめ (2010-08-17 15:24) 

しん

またまた、大変ご無沙汰しておりました。
お盆休みは映画鑑賞もされるとか。
どんな映画を?感想は?お聞きしたいです。
by しん (2010-08-17 19:38) 

ミヤ

もうすぐ暑さがおさまる予感がしてくるお写真、
いつみても素敵ですね♪
借りぐらしのアリエッティは、面白かったですか。 
見に行きたいと思っています^^
by ミヤ (2010-08-17 21:26) 

rantan-nya

セセリちゃんのアンテナの先は赤いのですね~
素晴らしいマクロです!
映画は楽しめましたか(^^)

by rantan-nya (2010-08-18 00:00) 

きゅんぱち

蝶の表情が見て取れるとは、楽しいですよぉ〜♪
by きゅんぱち (2010-08-18 02:07) 

laysy

綺麗なお花たちですね〜
渦巻いているツルも可愛らしいです。
by laysy (2010-08-18 19:22) 

旅爺さん

マクロは見たことの無い別な世界が見られますね。

by 旅爺さん (2010-08-19 09:04) 

むらさき

やはり あら!さんワールド素敵です^^
by むらさき (2010-08-22 21:42) 

響

ほんとアリエッティから見える世界かもしれない。
でもあの蛾(蝶?)は巨大に見えるでしょうね。

by (2010-08-25 18:46) 

yakko

こんばんは。お越し戴きniceをアリガトウございます。
まだまだ暑いですね〜 ご自愛下さい(^。^)
by yakko (2010-08-27 22:42) 

旅爺さん

毎日猛暑の上に蒸し暑いですね。
お互いこの夏を無事乗り切りましょう。
by 旅爺さん (2010-08-28 09:31) 

yas

夏休み真っ最中の記事・・・
気づかず申し訳ございません!!
しかし、このころから暑さが変わらないというのは異常ですね。。。
by yas (2010-08-30 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。