SSブログ

ワォー! 暑い・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC02765.jpg

DSC02759.jpg

                DSC02766.jpg

↓ キャー! むし、 ムシ、 虫 ! ・・・[るんるん]
DSC02821.jpg



↓ おまけ・・・ トンボさん! (虻の一種だそうです)ちょっと角度を変えて2枚[ビール]
DSC02804.jpg

DSC02808.jpg




不同意堕胎の医師、懲役3年、執行猶予5年・・・うぅーん! って感じ!(個人的意見!)
医師免許を返納するそうですが・・・医師免許って速、剥奪ちゃうの?[ちっ(怒った顔)]


今日の読売新聞朝刊「編集手帳」に心に残る記事が載っていた[るんるん]
羽田発大阪行き日航123便、御巣鷹山の尾根に墜落するまでの32分間にしたためた乗客の遺書。客室乗務員のメモ・・・極限状態での「しっかり生きろ 哲也 立派になれ」「ママ こんな事になるとは残念だ 子供達のことよろしく頼む 本当に今迄は幸せな人生だったと感謝している」と「子」を思う父の思い。妻に宛てた言葉。乗務員の「ハイヒールを脱いで下さい おちついて下さい 身のまわりの用意をして下さい」と仕事に徹するメモ。最後の最後まで父たろうとし、最後の最後まで乗務員たろうとした極限のそれぞれの気持ちに思いを馳せ、人間の値打ちはこういう極限状態にこそ真価が発揮されるのでしょうね[喫茶店]
東京・羽田の日本航空「安全啓発センター」に掲げられているそうです[目]
果たして・・・自分には[ふらふら]


追記 : 御巣鷹の尾根に乗員乗客520人が犠牲の大惨事、日航ジャンボ機墜落事故は、8月12日、発生から25年を向かえました。
四半世紀に及ぶ御家族の悲しみに、謹んで哀悼の意を表したいと思います。
nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 26

斗夢

わたしも読みました。
それに比べてメディアでの多くの発言や記事は空疎です。
by 斗夢 (2010-08-10 15:33) 

Silvermac

長女が盲腸で入院中で、家から持参していたSonyのポータブルテレビで観ました。ほぼ100%死が近づいていた人達の心情思うと、今でもたまらない気がします。
by Silvermac (2010-08-10 17:09) 

mimimomo

こんばんは^^
百合が涼しそうです。
今でも涙が出ますね~
御巣鷹山、決して忘れないでしょう。
by mimimomo (2010-08-10 19:09) 

青い鳥

こんばんは。
タイトルとは逆に、1枚目~3枚目の作品から涼しさを頂きました。
有難うございます。
医師免許は医師法では一旦免許停止になっても
再教育を受けることによって再び再登録出来るとされています。
つまりもう1度医師国家試験を受けたりする必要はありません。
余程の事がない限り有効期間は終身です。
by 青い鳥 (2010-08-10 19:19) 

sunset

こんばんは。
百合、とっても綺麗ですね~
最後を覚悟した時の気持ちは
心を打ちますね。
by sunset (2010-08-10 21:44) 

littleducks

これは、アブの一種ではないでしょうか。
by littleducks (2010-08-10 21:55) 

yakko

こんばんは。 御巣鷹山の事故の時、長女が盲腸の手術をした日で私は病室で付き添っていました。だから一部始終をテレビで見ていました。
衝撃でした。今でもあの事故のことが報道されると、連鎖的に娘の盲腸の手術も思い出します。。。 百合が綺麗ですね〜〜
あの虻は以前撮りました。名前を教えて貰ったのに忘れました(T_T)
by yakko (2010-08-10 22:28) 

p-can♪

 いつもながら物凄いマクロ・ワールド♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-08-10 23:14) 

向日葵

本当に毎日暑いですね。
この2~3日は、台風の影響とかで少しだけ凌ぎやすいですが。。

御巣鷹山の悲劇、学ぶ所も大きいですが、やはり叶うことなら
繰り返すまじ。。


by 向日葵 (2010-08-10 23:32) 

きゅんぱち

涼やかな御写真がいいですねぇ。
すばらしい♪
by きゅんぱち (2010-08-10 23:50) 

poyoyon

ユリ素敵ですね~
最後の最後自分はどう行動するんだろう。。。
by poyoyon (2010-08-11 00:32) 

sig

おまけの写真、アブですね。アブナイ、アブナイ。
by sig (2010-08-11 00:47) 

花火師

もうそんな時期になりましたか・・・
本当に残念な出来事だったと今でも思います。
by 花火師 (2010-08-11 03:02) 

kontenten

アブ・・・以前、ミツバチを捕獲した瞬間を撮りました。
舌を首の刺し・・・まさに、仕事人の如くでした^^;アセアセ。
by kontenten (2010-08-11 08:01) 

でいぶさん

暑い日が続きますね~
この暑さでアブも一休みってところでしょうか・・・
by でいぶさん (2010-08-11 09:04) 

旅爺さん

御巣鷹山の惨事に際し爺はモンブランのように純白になれるだろうか?
不同意堕胎は許せませんね。でも反対に夜の街の女を下ろしてるのはヤミでかなり多いでしょうね。 浜田幸一もついに逮捕になりそうですね。
by 旅爺さん (2010-08-11 09:52) 

テリー

羽田発大阪行き日航123便の事故、この便に乗っていたかもしれないことで、特別な感慨があります。520人もの犠牲者が出ましたが、事故の直接原因、間接原因の対策がとられました。航空機の安全性が飛躍的に向上したのも、この事故によるところが大きいですね。
by テリー (2010-08-11 11:20) 

ryon

夏の花たちですね♪
夏の悲劇にふれると、最近の風潮悩みますね
by ryon (2010-08-11 12:19) 

mamii

32分間の極限状態を思うと・・・・
by mamii (2010-08-11 12:51) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
百合の雫が清らかで、涼しさを頂きました♪

御巣鷹山の悲劇は何年経っても忘れることはないでしょう・・・
その時、義理の兄が手術中でして、義兄も亡くなりました。
毎年切ない気持ちがこみ上げてきます。
by いろは (2010-08-12 10:14) 

OJJ

コレ、ホントにアブですか???? 
迫力あり過ぎ・・甑岩のモスラでは?
by OJJ (2010-08-12 12:13) 

abika

ご無沙汰しております^^;
そちらは暑いみたいですね。
こちら北海道は、今年は涼しいまま終わってしまいそうです。
お体に気をつけて、暑い夏を楽しんでくださいね♪
by abika (2010-08-12 12:34) 

aya_rui

連日暑い日が続くと、画像も涼しげなものを
求めたくなってしまいますねぇ~♪(^w^)
一枚目の雫付き画像を見ていると
涼しい気分になれます~♪
でも虫さん達も暑さに負けず蜜運びに
忙しい思いをしているのでしょうねぇ。
と思うと、いやぁ~な虫も、ちょっとは平気に?(^∀^)ゞ

お心遣いのコメ有難う御座いました☆
これからは暫く隔週更新になりそうですf(-д-;)
by aya_rui (2010-08-12 20:20) 

プースケ

こんばんは。トンボのアップも見事ですね♪♪
墜落事故は、墜落寸前の機長の肉声テープを聞いて
胸が締め付けられる思いがしました。早いもので
あれからもう25年も経つのですね。
by プースケ (2010-08-12 22:48) 

旅爺さん

今からお墓参りです、行ってきま~す。ナ~~~ム~~~!”
by 旅爺さん (2010-08-13 07:00) 

すがめ

暑い時は百合の涼しげな写真を見ると和みます。
でも虻の写真は迫力満点!!
お盆の時期は日航機墜落事故、終戦、と色々と追悼を捧げる記念日が多いですね。
by すがめ (2010-08-17 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。