SSブログ

彩りの印象・・・♪(追記あり) [マクロ撮影]

DSC02525.jpg

        DSC02505.jpg

DSC02495.jpg         DSC02517.jpg

DSC02531.jpg

        DSC02532.jpg

DSC02558.jpg



↓ おまけ・・・[るんるん]
DSC02475.jpg

DSC02498.jpg DSC02555.jpg



今日は参院選の投票日[わーい(嬉しい顔)]
世界の先進国の中で突出した財政悪化が露呈する近年、財政再建に向けた国民の審判は・・・[時計]


追記 : 民主党の大敗を受けて各界の識者がその敗因を述べています。
唐突な消費税論議が一因であることは否定しませんが、国民は消費税の必要なことは理解している[るんるん]
最大の要因は、参院選で政権与党に過半数を与えないという国民の良識が働いたのが大きいと思う[グッド(上向き矢印)]
国民は今なお民主党に期待を抱いています[るんるん]
それでも、過半数割れを突きつけたのは、政権政党の傲り、暴走を戒める民意なのでは・・・[るんるん]
nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 30

斗夢

国民の皆さんは、不景気と云われながらも懐が豊かな人が多いですから、国の借金なんか眼中になく、自分の懐具合がどうなるかで投票するでしょう。
by 斗夢 (2010-07-11 05:47) 

yakko

お早うございます。ルドベキアでしょうか〜綺麗ですね(*^_^*)
おまけのちっちゃい蟻さんが自己主張していますね〜 
by yakko (2010-07-11 06:04) 

ゆきゆき

お早うございます。素敵ですね。何時も思うのですがリバーサル撮影ですか?
良くも悪くも民主党に4年間やらしてみたらどうでしょう。
by ゆきゆき (2010-07-11 06:16) 

いろは

おはようございます^^
目の覚めるような黄色いお花が素敵ですね♪
最近、国民は責めることばかりしているとある学者の方が仰っていました。
もう少し長い目で見られないものでしょうか・・・
すこしずつ変っていっているように思えるのですが・・・
開かれた政治を望んでいます。
by いろは (2010-07-11 07:32) 

SilverMac

国の舵取りを誤った政治家のツケは国民なんですね。
by SilverMac (2010-07-11 09:50) 

OJJ

選挙に入って来ました。迷いましたが・・・
あら!さまの写真のように柔らかな光溢れる・・なら良いのですが。
by OJJ (2010-07-11 10:41) 

しん

ご無沙汰しておりました!お変わりないですか?
選挙、さきほど行ってきました。時間によるのかもしれませんが
前回より投票している人が多いような・・・?!
さて結果は、いかに?
by しん (2010-07-11 11:09) 

littleducks

どこが勝とうが、いい世の中になってほしいです。
by littleducks (2010-07-11 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
あら!さまのお写真はいつ見ても素敵~!
一番怖いのは例えば民族紛争の種を撒かれるような政治です。
平和と唱えていれば平和になるわけではありません。
異民族が増えればそれだけ紛争の種が増えます。
by mimimomo (2010-07-11 11:38) 

でいぶさん

ご無沙汰しております
世の中が良くなってくれれば良いですね・・・

by でいぶさん (2010-07-11 11:58) 

mamii

ルドベキアが綺麗ですね、家のはどうしたことが花が小さいです

by mamii (2010-07-11 14:24) 

wing_14

朝1番で選挙に行ってきました。
いろいろ思うことはありますが、どう転ぶでしょうか・・・
by wing_14 (2010-07-11 14:35) 

kuni

今日もまた堪能しました~。ありがとうございます!!!
by kuni (2010-07-11 15:15) 

向日葵

花々の黄色が実に鮮やかですね。。
by 向日葵 (2010-07-11 16:07) 

aya_rui

色とりどりの花々が、その美しさを競い合うように、
美しい色の華を、咲かせてくれていますね。
そのひとつひとつが、一番いい姿で
残して欲しいとでも言うかのようですね。
あら!みてたのねさんの構えるカメラのレンズに応えて
誇らしげな姿を見せてくれているのでしょうね。
by aya_rui (2010-07-11 20:36) 

sunset

こんばんは。
黄色が鮮やかでとっても素敵です。
私もマクロ撮影やってみたいと思いつつ
なかなかうまく撮ることが出来ないです。
by sunset (2010-07-11 20:52) 

rantan-nya

黄色い花を見ていると、明るい気分になれます(^^)
いつも素敵です♪ 
by rantan-nya (2010-07-11 23:26) 

yas

みなさんもおなじ印象をお持ちなんですね。
黄色いお花にはパワーを感じます。
目から夏バテ予防・・・そんな感じです!!
by yas (2010-07-13 09:10) 

MOCOMOCO

ルドベキアの鮮やかな黄色に目を奪われますね~。
とっても綺麗です♪
by MOCOMOCO (2010-07-13 12:24) 

mimimomo

再び~
こんにちは^^
国民も一応納得の結果でしょうかね・・・
by mimimomo (2010-07-13 15:02) 

テリー

民主党、乱暴な国会運営がありましたので、過半数をもたせたら危ないというのは、事実でしょうね、まあ、まだ、自民党よりもましだろおいうという期待は持っている人が多いでしょうがーー。民主党自体が瓦解しそうですね。
by テリー (2010-07-13 17:39) 

ミヤ

鮮やかな黄色の花は、一目みただけでも元気が出てきそうです~♪
白い花・薄紫の花、こんなに美しく撮れたら、どんなに楽しいことでしょうね~♪♪♪
by ミヤ (2010-07-13 21:32) 

まこ爺

 いやいや いつもながら目の覚めるような綺麗なカットです。
 本当に国民の反応が早すぎる感が有りますが・・・それほど皆、危機感を感じているのではないでしょうか?
 問題山積み5年や10年単位で筋道立てて解決しないと、何ともならないと思います。
by まこ爺 (2010-07-14 09:38) 

旅爺さん

どれも欲しくなる花ばかりです。
今後の政局はどうなるのか?考え付きませんね。
by 旅爺さん (2010-07-14 10:13) 

penny

花マクロ、いつにも増して写真に力強さが出てます!!
参院選は当然の結果でしょう。タレント候補の相次ぐ落選など、有権者の意識が高まったのは悪くない事だと思っています。
by penny (2010-07-14 21:51) 

COCO

どのお花も美しくて心が和みます。

先日はお心のこもったコメントをいただきまして
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
感謝をこめて!
by COCO (2010-07-15 13:24) 

むらさき

黄色は幸せの色だって♪
風水では黄色ってラッキーカラーと聞きました。
元気が出ました~~~
by むらさき (2010-07-15 21:54) 

mami

大変、ご無沙汰いたしております。
久々にこちらに伺い、目が覚める思いで拝見させていただきました。益々のご発展で素晴らしい~♪
全国ニュースで、この度の豪雨の事を度々放映されていますので、ご心配いただき、ありがとうございます。県内では大きな被害が出ていますが、私の所は幸いでした。
ソネブロをさぼっていますが、いたって元気です。^ ^v
by mami (2010-07-16 06:49) 

marutaro

黄色いハナが鮮やかですね。素晴らしい!
by marutaro (2010-07-16 23:34) 

すがめ

オレンジがかった黄色の花(キバナコスモスですか?)は夏らしい活気を心に与えてくれる強さがあるように感じます。
日本もこの花のように元気が出るといいのですが・・・
by すがめ (2010-07-18 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。