SSブログ

露の詩・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC02415.jpg

        DSC02444.jpg

DSC02458.jpg

        DSC02454.jpg


↓ おまけ・・・[プレゼント]
DSC02427.jpg

DSC02438.jpg


活発な梅雨前線の豪雨で各地に被害が出ています。[雨]
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます[演劇]





nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

OJJ

ネジバナと水滴、良いですね~~
蝶の名前は勿論知りませんが・・
by OJJ (2010-07-03 21:49) 

yakko

こんばんは。 出ました〜 ネジバナ !! ステキですね〜〜
実は今日蓮の花を撮りに行った帰りの道すがら、ブロック塀の上に鉢のネジバナがあったんですよ〜 早速撮りました・・・勿論あら ! さんの足下にも及びませんが〜〜〜f(^ー^; シジミチョウも素晴らしい !!!
by yakko (2010-07-03 21:54) 

SilverMac

ネジバナがキレイですね。今日、近所のお宅で見つけましたが、撮りにくい場所で美味く撮影できませんでした。
by SilverMac (2010-07-03 22:42) 

miu-miu93

雰囲気が出ていて、とっても素敵☆
蝶々の美味しそうに蜜を吸っている様子がこれまたイイですね!
by miu-miu93 (2010-07-03 23:19) 

silverag

ネジバナを写そうと思っていた公園
今日、草刈されてしまいました
by silverag (2010-07-04 01:04) 

abika

ご無沙汰しております^^;
たくさんのnice!をありがとうございました <(_ _)>
現在、お休みしております。 相変わらずのすてきな世界ですね。
また、寄らせてくださいね。よろしくお願いいたします♪
by abika (2010-07-04 01:44) 

mimimomo

こんにちは^^
あ、このネジネジ、左と右だわ~左のほうが綺麗にお花がなっているみたい。
水滴お上手で羨ましいです。
by mimimomo (2010-07-04 10:17) 

littleducks

水滴、いいですね。
by littleducks (2010-07-04 12:28) 

いろは

こんにちは^^
ネジバナ大好きです!
以前庭を芝生にしていたのですが、沢山生えていてあまりありがたいと思っていませんでした(^_^;)
最近は鉢で細々と育てています。
水滴が素晴らしですね♪ 私もいつか撮れるようになりたいです。
by いろは (2010-07-04 16:26) 

ミヤ

蒸し暑い梅雨の日、水滴が涼しげです~~~♪
ネジ花とバックの色が、なんとも言えない美しさ、
きれいですね~~♪
by ミヤ (2010-07-04 16:54) 

向日葵

ネジバナですね。
他の方のブログ記事で知りました。

水滴が映えてとても素敵です。
もともとどういった場所に生息している花なのでしょうか?
by 向日葵 (2010-07-04 17:03) 

テリー

4枚目のネジネジがいいですね。
by テリー (2010-07-04 18:27) 

ryon

水滴 素敵ですね~
梅雨の風景♫
by ryon (2010-07-04 20:13) 

多夢

シジミ蝶のくるくる、良い感じですね♡♡
by 多夢 (2010-07-04 21:49) 

むらさき

優しい紫が素敵!!!
by むらさき (2010-07-04 22:16) 

みっきぃ

ご無沙汰しております。
いつ来ても美しい写真にうっとりです。

by みっきぃ (2010-07-04 22:20) 

ハニー

こんばんは!!
うわ〜ぁ大きい水玉スゴイ・・・
蝶も綺麗に撮れてて素敵(^^V。
by ハニー (2010-07-04 22:36) 

愛輝

蝶が花の色とまた合いますね~vV

一番上の写真はギボウシの花でしょうか?
バックの赤がなんともいえない雰囲気ですね・・・・・・w
by 愛輝 (2010-07-04 23:01) 

甘党大王

(>_<)♡ア~~~ン・・・また憧れの世界がココにある!
マクロの仲間に成りたいよん♡
by 甘党大王 (2010-07-04 23:07) 

yas

ネジネジがカワイイです!
by yas (2010-07-05 00:00) 

beluga

水滴の透明感がすごくいいですね。
by beluga (2010-07-05 05:04) 

aya_rui

美しい雫ですねぇ☆
敢えて出来たものではないだけに
不思議な美しさがありますね♪
おまけの蝶も羽に華の色が映って
幻想的な色に見えて好きです☆
こうして間近で見られる事も
そうそうないですしね。
蝶々目線になれるのも面白いですね♪
by aya_rui (2010-07-05 17:51) 

mamii

雫が綺麗です。
おまけの蝶がとても美しく撮れています。
by mamii (2010-07-05 19:34) 

sig

こんにちは。
ため息が出るほどすばらしいです。
by sig (2010-07-06 08:45) 

p-can♪

 ♪゚・:,。★\(^-^ )♪( ^-^)/★,。・♪

 2000nice! ありがとう御座いました♪♪♪(^∇^o)♪♪♪

 ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-07-06 19:04) 

MOCOMOCO

綺麗な雫と、リズミカルにねじねじしているネジバナ、どちらも綺麗ですね♪
by MOCOMOCO (2010-07-06 21:57) 

moroq

全部いい!!!
2枚目が印象的ですね。
3枚目はもうナイス!周りの葉が水滴に写り込んでますね。

by moroq (2010-07-06 23:26) 

すがめ

梅雨の季節は特に雨粒が美しいですね。
雨は恵みでありますが、災害も生み出すものなので、雨の多い国、日本はどうしても災害が多くなりますね。
by すがめ (2010-07-07 06:58) 

sunset

こんばんは。
水滴がとっても綺麗ですね~
by sunset (2010-07-07 22:37) 

青い鳥

お久しぶりです。
上から2番目のネジバナの背景のボケ、どの様にして出されたのでしょうか?
美しいですね。
それと、水滴から清々しさを感じさせて頂きました。
by 青い鳥 (2010-07-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。