SSブログ

猛暑も自然の営みは・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC02992.jpg

                  DSC03001.jpg

DSC02996.jpg



↓ おまけ・・・[ちっ(怒った顔)]  捕食[がく~(落胆した顔)]   キャーって方はスルーして下さい[ふらふら] 2枚目と同じ仲間の蝶さん・・・南無・・・[目]
DSC03023.jpg

DSC03028.jpg

DSC03031.jpg

DSC03036.jpg



政界は混沌としてきました[ちっ(怒った顔)]
トロイカ+1案を拒否した管総理を絶賛します[るんるん]
nice!(68)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 25

でいぶさん

食わなきゃやってられない!
って暑さですね・・・
by でいぶさん (2010-09-01 19:06) 

旅爺さん

こう暑いと爺の頭も・・カマキリ食べてやろうかな!”プッ
by 旅爺さん (2010-09-01 19:17) 

青い鳥

カマキリさん、逞しく生きていますね。
「生きる事はこんなにも残酷で大変なのだ」と実感させられます。
有難うございます。
by 青い鳥 (2010-09-01 20:16) 

Silvermac

見事なピントですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-09-01 20:39) 

テリー

カマキリ撮影、Good Timing ですね。なかなか撮ろうとしても撮れませんね。
by テリー (2010-09-01 21:36) 

OJJ

2枚目の蝶が良いですね~ ★★★

カマキリの腕がカニ足に見える・・ 
そう言えばカニ食ってないな~
by OJJ (2010-09-01 21:38) 

いろは

こんばんは^^
セセリチョウ、最近我が家でも見かけるようになりました。
目が可愛いですね♪
私もOJJさんと同じで、蝶の姿が好きです!
カマキリは大の苦手なのです・・・
襲われそうな感じがして怖いのです(-_-;)
ほんと!カニ足みたいですね(^^)
by いろは (2010-09-01 22:20) 

p-can♪

 おおっ!!! 
 もの凄いシャッタータイミング♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
 蝶さんには申し訳ないが、素晴らしいっ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-09-02 00:49) 

mimimomo

おはようございます^^
蟷螂の目って、こう言うシーンを連想させますよね~
やはり凄いわ・・・雌は雄を食うし・・・おそろしや~
セセリちゃん可愛いですね^^
by mimimomo (2010-09-02 04:51) 

斗夢

生きるためには食わなければならない、すさまじいことも当たり前のこと。
小沢氏も生き残るために必死なんでしょうね。
by 斗夢 (2010-09-02 05:41) 

yakko

お早うございます。可愛いセセリちゃんにウットリ〜〜〜(^ニ^)
カマキリの捕食は初めて見ました。あな、恐ろしや〜…>_<…
by yakko (2010-09-02 06:00) 

みっきぃ

おおおお~~弱肉強食の世界ですね。
政界でも弱肉強食の戦いか・・・・!?

by みっきぃ (2010-09-02 09:16) 

ryon

暑いですね
by ryon (2010-09-02 20:21) 

多夢

おぉ~。カマキリにジャスピンで寄っていますね。
私も頑張ってみましたが、一脚&クローズアップレンズでは・・・雲泥の差。
その前にウデがちがいますね。
by 多夢 (2010-09-02 21:06) 

ミヤ

喰うか食われるか凄い場面を的確に撮る、あら!様はすごいプロ根性ですねぇ~
猛暑でも必死で生きている昆虫たち、セセリは切ないくらい可愛い♪♪♪
by ミヤ (2010-09-02 22:16) 

rantan-nya

あ~カマキリ、実はとっても苦手です^^;
こんな場面を撮れるなんて凄いです! 自然の世界、厳しい世界ですね~
by rantan-nya (2010-09-02 22:51) 

littleducks

カマキリも生きていかなければならないので、これも仕方がないですね。
by littleducks (2010-09-02 23:15) 

しん

昔。かまきり夫人って・・ありましたよね?(爆)違いました?
五月みどりさん?
かまきりを見ると、五月さんを思い出すんですよね(笑)
ちなみに作品は、観てませんが・・
タイトルのインパクトが子ども心に焼き付いて。

こう暑いと、イラ菅ならぬイラあら!に変身してませんか?
by しん (2010-09-02 23:40) 

向日葵

うう!
す、凄い!

知ってはいましたが、自分の目で見るのは「初めて」です。。

良く、こんな場面が撮れましたねぇぇぇ。。
by 向日葵 (2010-09-03 05:09) 

すがめ

カマキリのお食事光景、圧巻ですね!
犠牲になった蝶さん、南無~ですね・・・
by すがめ (2010-09-03 11:26) 

たくや

自然界の恐ろしさですね
by たくや (2010-09-03 16:46) 

むらさき

弱肉強食と言いますか、これが生態系なんでしょねぇ
人間も命を頂いてるんですもんね。残さず食べないと・・・
成仏してね。
by むらさき (2010-09-03 19:42) 

愛輝

一枚目の花が光っているようで素敵ですw

うーん、自然界は厳しい。
生で見てしまうと若干トラウマになりそうな光景ですね。
共食いじゃないだけまだマシですが(-з-;

by 愛輝 (2010-09-03 23:30) 

旅爺さん

イチモンジセセリを写す人って多いですね。
身近に見かけるせいなんでしょうね。
先ほど家の前で蛇に出合いました。背中撫でてやりました。笑
by 旅爺さん (2010-09-04 14:24) 

sunset

カマキリに写真は本当に
キャーという感じでした。

by sunset (2010-09-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。