SSブログ

なつ・ナツ・夏・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC02712.jpg

DSC02699.jpg

DSC02716.jpg

DSC02739.jpg

DSC02729.jpg



↓ おまけ・・・[るんるん]
DSC02756.jpg

               DSC02750.jpg          

        DSC02745.jpg

               

長寿大国の日本[るんるん]
寿ぐべきことですが、100歳以上のお年寄りの所在不明が多くの自治体で判明しています
核家族化が進み、悲しき現実に、これから日本は何処へ行く・・・と、憂います[目]
nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 22

mamii

本当に100歳以上の方々で所在不明者がでていますが、やっぱり核家族化でしょうね。日本の先行きが心配です。
by mamii (2010-08-04 12:35) 

mimimomo

こんにちは^^
夏ですね~! 二枚目は何かしら~ 
いつ見せていただいても素敵なお写真。

所在不明者、やはり基本は家族ですよね。しかしその家族も中には
年金のために、、、と言うのがいたりしてやりきれないですね~
何もかも自治体の責任かのごとく言うニュース番組にもウンザリ。
by mimimomo (2010-08-04 14:53) 

甘党大王

先ほどTVで見てビックリ\(◎o◎)/!しました。
こんな事って・・・あってイイの??
by 甘党大王 (2010-08-04 15:29) 

すがめ

数枚ですが、水滴がある写真がありますが、雨の後でしょうか?
この異常気象では生きるもの全てにとって雨は恵みですよね。
年齢を重ねることも天からの恵みだと思いますが、核家族化の果てに孤独な中で・・・というのは辛いものがありますね。
近所の市でも最高齢の方が行方不明らしく他人事とは思えません。
by すがめ (2010-08-04 17:41) 

Silvermac

家族崩壊の責任者は誰でしょうね。権利は主張するが、責任に目を瞑ってきた結果でしょうね。
私達の税金を朝鮮学校などに使ってほしくないですね。
by Silvermac (2010-08-04 20:55) 

yakko

こんばんは。今年は何故かセンニチコウを見ていません・・・
斑入りのムクゲですか? 初めて見ましたが綺麗ですね(^。^)
何だか不思議な話が続々と・・・親子って何なんでしょうね〜
by yakko (2010-08-04 21:55) 

向日葵

本当に。。
「夏」には殊の外「黄色い花」が似合うようですね。。
by 向日葵 (2010-08-04 23:33) 

プースケ

おはようございます(^_^) 今日も暑いですね!
色鮮やかな花を見て朝から元気が出てきます♪♪
所在不明の方がたくさんいて、ビックリしました。
by プースケ (2010-08-05 06:45) 

yas

元気なお花と、暑くてちょっとしんどそうなお花・・・
お花の世界も様々ですね!(^-^)
by yas (2010-08-05 07:56) 

majoramu

自分の親の所在、安否を知らないなんて 考えられないですよね。
by majoramu (2010-08-05 09:05) 

旅爺さん

花々はいつも綺麗なのに100歳以上のお年寄りの所在不明が全国で30名を超えたそうですが、90歳以上だったら100名越えてるのでは?
お役所仕事と言われる影が見えるようです。
by 旅爺さん (2010-08-05 09:09) 

kontenten

一枚目の黄色い花に潜む虫ちゃん・・・かわいいですね(^^)。
長寿って意味が、ややこしくなってきましたね^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-08-05 10:36) 

多夢

あまり重い物が持てないワタクシ。
コスモス撮影に明るい50mm単焦点を使うか、70-300mmズームを使うか迷っています^^;
現地は三脚の使用は禁止なので、50mmをマウントしておいたほうがいいかなぁ。
マクロレンズ、を買うつもりが、本体(D90)をを買ってしまいました^^;
by 多夢 (2010-08-05 12:17) 

青い鳥

珍しいムクゲ、初めて目にしました。
老人の所在不明のニュースには、ただただビックリです。
子供も(といっても個の方達も老人ですが)子供、役所も役所、
呆れてしまいますね。
by 青い鳥 (2010-08-05 12:43) 

ながつき

私の住む県でも、長寿の行方不明者がいるようです。
東京の111歳事件では年金詐欺の一面もあるようで、
この国の長寿社会対策はどうなっているのか不安です。
by ながつき (2010-08-05 16:03) 

としぽ

こんばんは。
個人情報保護で情報が公開されていないから
こんな事になってしまったのですかね。
情報だけで人間は保護されていないですね。
by としぽ (2010-08-05 20:04) 

ryon

夏ですね~

100歳の話題。。 まぁ 今の日本だから。。。

by ryon (2010-08-05 20:40) 

sunset

こんばんは。
ニュースで48名の方が所在不明と聞いて
びっくりです。
どうなっているのでしょうね。
by sunset (2010-08-05 23:08) 

ばん

二枚目のお写真が僕には「猫」&「トラ」の様に見えますが
僕だけかな~。
by ばん (2010-08-06 22:02) 

愛輝

こんばんは。
一枚目のマリーゴールドが綺麗ですねえ。
おまけのムクゲも、模様が珍しくて得した気分です。

あのニュースは衝撃的でしたね・・・・・・。
お年寄りを敬う傾向が段々と薄れていっているのだと、
ひしひし感じます。
by 愛輝 (2010-08-07 00:19) 

テリー

山から無事に、戻ってきました。

by テリー (2010-08-07 15:14) 

旅爺さん

こう毎日が暑いと本当に夏~~って感じですね。
今日はどんな被写体とお話してるかな? 熱中症に気をつけてね。
by 旅爺さん (2010-08-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。