SSブログ

ウフ・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC02642.jpg

DSC02648.jpg

                DSC02655.jpg

DSC02662.jpg



↓ おまけ・・・[るんるん] ↓ レンズ:300㎜(35㎜換算:450㎜)   f:8.0  1/160 -0.3補正 ISO:100 手持ち撮影DSC02681.jpg                      
        
↓ レンズ:300㎜(35㎜換算:450 ㎜)  f:5.6  1/400 -0.3補正 ISO:100 手持ち撮影
                DSC02685.jpg      

↓ レンズ:300㎜(35㎜換算:450㎜)  f:8.0  1/250 -0.3補正 ISO:100 手持ち撮影
DSC02680.jpg

レンズ:105㎜マクロレンズ(35㎜換算:157㎜)  f:8.0  1/60  ISO:100 手持ち撮影
DSC02661.jpg



今日は一年で一番暑い日とされる大暑[晴れ]

ウナギの蒲焼き食べたぁ~い[わーい(嬉しい顔)]

暦通りの大暑の折からご自愛専一のほどお祈り申し上げます[るんるん]
nice!(82)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 34

tomi

なんと大胆な! フゥ・・・
by tomi (2010-07-23 18:31) 

p-can♪

 ウフフ......( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2010-07-23 23:52) 

路渡カッパ

ウフ・・・♪ って、気持ち分かるな。
こんなにマクロが上手く撮れたら・・・♪
by 路渡カッパ (2010-07-24 01:07) 

yakko

お早うございます。
マクロが素晴らしい〜〜〜(*^^)v  
みなさんと同じく ウフ・・・♪ 
一足お先に「鰻重」を戴いてきました。おかげで元気モリモリで〜す。
by yakko (2010-07-24 05:31) 

y-tanaka

ウフ・・・♪ 綺麗です!!!
by y-tanaka (2010-07-24 06:36) 

旅爺さん

トンボが面白い形ですね。
下のトンボは首絞められて・・・死んじゃう~~~!”
今日も35度超えの猛暑ですね。
by 旅爺さん (2010-07-24 07:38) 

kontenten

う~な~ぎー・・・おいしい♪
失礼しました^^;Aアセアセ
そろそろ、暑さで壊れたようです(><)。
by kontenten (2010-07-24 08:52) 

響

え~~!なにこのトンボ
アクロバット過ぎます。

by (2010-07-24 09:17) 

mimimomo

こんにちは^^
ウフ・・・ってトンボさんかなぁ?
by mimimomo (2010-07-24 11:44) 

むらさき

猫のしっぽ触ってみたくなります  ウフッ(笑)
トンボさんどうなってるの? でもとっても鮮明!!
by むらさき (2010-07-24 14:04) 

rantan-nya

うなぎ、最近食べてないです^^; 今年こそ、食べたい~
とんぼさん、かっこいいですね!
by rantan-nya (2010-07-24 17:01) 

littleducks

糸トンボ、これほど近くまで近寄れたんですね。
by littleducks (2010-07-24 18:20) 

しん

逃げないトンボ・・・
あら!みてたのね さんいガン見されてるのに夢中だったのね(笑)

うな重・・・私は生産地偽装事件以後、どうも手が伸びないんですよね。
きっと国産だと思って輸入ものを今までだって平気で食べた筈なのに
情報を知ってしまうと手がのびないっていう・・・
でも・・暑いし久しぶりにガッツリ食べたいかも!
by しん (2010-07-24 20:45) 

いろは

こんばんは^^
暑さに少し慣れてきました(^^)
ウフフ・・・3枚目はヒメジャジンですか?
イトトンボのお写真が素晴らしいですね〜♪
睡蓮の葉にとまっているのですね。
by いろは (2010-07-24 20:55) 

でいぶさん

換算450mmしかも手持ちで見事に写し留めていますね
流石です!!
by でいぶさん (2010-07-24 20:58) 

silverag

ホント、フゥ~ですね
暑中お見舞い申し上げます
by silverag (2010-07-25 01:14) 

OJJ

ホントに暑いです!
手持ち写真で息を止めてたら、倒れるかも・・
by OJJ (2010-07-25 10:13) 

amane

うなぎにウフに 
思わず ほほっ(´艸`*)  
by amane (2010-07-25 10:48) 

mwainfo

いつもご訪問ありがとうございます
by mwainfo (2010-07-25 11:38) 

Silvermac

一足早く、22日に高知で一番美味しい店で鰻を食べてきました。(*^_^*)
見事な手持ちマクロ撮影です。(・・||||rパンパンッ
by Silvermac (2010-07-25 17:15) 

テリー

300mm 手持ちで、シャープに撮れていますね、見事です。
by テリー (2010-07-25 22:04) 

sunset

こんばんは。
トンボが面白い格好をしていますね~
by sunset (2010-07-25 23:27) 

向日葵

うふっ!

ホント、なんとなくどの画像も「うふっ!」って印象ですね。。


トンボがアクロバットしているように見えるのは・・・?
「交尾」かな・・・???
by 向日葵 (2010-07-26 01:17) 

青い鳥

1枚目のお花、懐かしいです。
東北地方では月遅れのお盆のころに咲く花でした。
by 青い鳥 (2010-07-26 20:08) 

no_nickname

すごーいこんな近くでトンボ見たの初めてです!
by no_nickname (2010-07-26 23:52) 

すがめ

トンボがかわいらしいですね^^
マクロは奥が深いだろうから、まだ足を踏み入れたことがありません^^;

いつも訪問頂きありがとうございます。
引越しのためこちらの訪問ができていないで申し訳ありません。
新居には8月3日にネットがつながる予定なので、またお付き合いお願いいたします。
by すがめ (2010-07-27 02:22) 

旅爺さん

我家にも昨日・・・ウフ・・・♪ が来ましたよ。
by 旅爺さん (2010-07-27 07:46) 

mamii

トンボが凄いですね。初めて・・・・
by mamii (2010-07-27 11:29) 

MOCOMOCO

トンボがすごいアクロバットしてますね~
初めて見ました~^^
by MOCOMOCO (2010-07-27 12:02) 

ゆきゆき

素敵ですね。カメラボディのメーカーは何でしたっけ?

by ゆきゆき (2010-07-27 15:47) 

みっきぃ

あら!さんにかかると
トンボも芸術作品になりますね~~
by みっきぃ (2010-07-28 14:05) 

きゅんぱち

ほぉ〜、コレはスゴいとんぼのアクロバット♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-07-30 03:59) 

yakko

お早うございます。お越し戴きアリガトウございます。二日ほど雨で暫し暑さが和らぎましたが、今日の予報からまた真夏日の連続〜(-。-;)
by yakko (2010-07-30 05:58) 

tasuchan

マクロで意外と難しいですよね、昆虫なんか難しいでしょ?
動くし、逃げるし。
背景を考えてボケを出すのが難しくて、参考になります。
by tasuchan (2010-08-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。