SSブログ

FIFA World Cup・・・♪ [写真]

[電話]
DSC02285.jpg

DSC02234.jpg

DSC02217.jpg DSC02105.jpg

DSC02260.jpg



おまけ・・・[るんるん]
DSC02230.jpg

         DSC02254.jpg

DSC02246.jpg DSC02294.jpg



小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還[るんるん]
7年に及ぶ旅を経て地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」は地球-太陽間の40倍にあたる60億キロの旅で、満身創痍での奇跡的帰還であった。[るんるん]
12基の化学エンジンのすべてが故障した中、NECが開発した長距離航行用のイオンエンジンを噴射して姿勢制御と地球への帰還の推進力を得た。[るんるん]
先の事業仕分けで科学分野の予算削減が決定した。資源の乏しい日本が食って行く唯一の方法が、科学技術、最先端技術等々の技術力しかない。直ぐには評価が出にくい分野ではあるが、今こそ、技術立国たる日本の予算を削るべきではないと思うのだが。。。[るんるん]
2番では駄目なのです・・・日本は[わーい(嬉しい顔)]


2010 FIFA World Cup 南フランス大会で、グループリーグ E 組のJapanがカメルーン戦で1ー0 で快勝しました。おめでとう[るんるん]
次戦オランダ戦を撃破して決勝トーナメントへ。。。[るんるん]

nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 21

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

はやぶさが燃え尽きる映像に手を合わせたいくらいでした。
一番と二番の差がわから無い人には良い薬になったのでは!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-15 04:57) 

kontenten

昨晩は、はやぶさが燃え尽きる映像ばかり視たような気がします^^;Aアセアセ
イオンエンジン・・・パワーは、一円玉をそっと浮かせるくらいの力だそうですね。
でも、長時間燃焼させる事により、物凄いパワーになるそうです。
 睡蓮・・・イイですね(^^)
毎年、我が家の庭に・・・と思うのですが、毎年思うだけです(><)。
by kontenten (2010-06-15 11:36) 

yakko

こんにちは。
はやぶさ・・・サッカー・・・と感動の嵐でしたね〜(*^_^*)
ポピー スイレンの美しさに惹かれました・・・
by yakko (2010-06-15 15:55) 

penny

探査機の帰還成功と、ワールドカップの勝利。
本当に嬉しいものですね。
by penny (2010-06-15 19:22) 

キャロロ

宇宙技術の開発機関を一本化して予算を増やして
ほしいですね。はやぶさといいサッカーといい
久々にgoodnewsがつづきましたね。^^
by キャロロ (2010-06-15 19:42) 

kuni

は~~~、、、。ため息、、、。うっとりです。
by kuni (2010-06-15 20:03) 

ryon

花々が咲き誇る季節
これからですね♪
by ryon (2010-06-15 20:19) 

むらさき

はやぶさ のも魂が宿っているのかなって思えてぇ いとおしい感じ(^^♪
サッカーも快挙でしたねぇ
あら!さまの写真 癒されますぅ♪  
by むらさき (2010-06-15 20:20) 

flutist

睡蓮、綺麗ですね。いつも楽しみにしていた蓮田がいつの間にか埋め立てられてしまい、少しショックを受けています・・・。
by flutist (2010-06-15 20:55) 

littleducks

カメルーンとは、よくて引き分けかなと思っていました。
by littleducks (2010-06-15 23:28) 

rantan-nya

回収したカプセルの中に、惑星の砂が入ってるといいですね!
今から、わくわくします^^ 
by rantan-nya (2010-06-15 23:32) 

イリス

蓮のお花?が綺麗(*^^*) こんな淡いピンクが素敵☆ はやぶさには続ける諦めない勇気をもらいました。早速、twitterでフォローしちゃいました。(;^ω^A
by イリス (2010-06-15 23:58) 

向日葵

さすがにピンクの花が多いですね。。
けしも蓮も他の花もみんな綺麗です。。

世の中、ワールドカップで盛り上がっていますね。。


by 向日葵 (2010-06-16 02:46) 

いろは

こんにちは^^
侍ジャパン、カメルーンに勝って本当に良かったですね!

アザミが美しいですね〜♪
by いろは (2010-06-16 14:03) 

SilverMac

いつも素晴らしい花を見せていただき感謝します。
by SilverMac (2010-06-16 15:23) 

ミヤ

初夏らしくて、とってもきれいなお写真ばかりですね!
アザミをこんなふうに撮ってみたくて、毎年挑戦してはいますが、とてもとても・・・
気分がシャキッとしてきました。ありがとうございました^^
by ミヤ (2010-06-16 21:34) 

OJJ

何か格別に良いことが有ったんでしょうか?  写真が明るいです!
光の魔術師が一回り大きくなって・・・てナ感じです~
by OJJ (2010-06-16 22:19) 

月夜

日の光に照らされとっても美しい!なんだか元気をもらうような生命力を感じます。
by 月夜 (2010-06-17 16:34) 

mimimomo

こんばんは^^
はやぶさは嬉しいニュースでしたね。
やはり日本のような資源小国は、科学大事ですよね。
そう人間は一番を願って頑張ったって二番や三番ってことのほうが多い。
だからこそ1番になるように努力しないとね。予算は絶対必要ですよ。
箱物ばかり造って、そんなのが事業仕分けされなくては・・・
by mimimomo (2010-06-20 19:44) 

すがめ

光のバランスと水と鮮やかな色の緑、花の色が美しいですね^^
モネもこのような水面を見て、絵を描いたのではないか、などと考えてしまいました。
by すがめ (2010-06-21 21:01) 

sunset

睡蓮がとっても綺麗ですね~
by sunset (2010-06-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。