SSブログ

ミズヒキ&おまけ・・・ [写真]

↓おまけ・・・

↓アフリカンブルー・・・


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 29

澪

白色も真っ白で綺麗ですが。
やっぱりピンク色をしたミズヒキ可愛いです(私みたいで(爆))
アフリカンブルーを見ているといつの間にか自分の首が傾いていました。
おょ?1本の茎に対してお花が円陣を描くように咲いています…?
by (2006-10-24 00:13) 

92san

ミズヒキ綺麗です~~、花が小さくてどうしても綺麗に撮れません
シクラメンの先のぼけ、カメラマン?でしょうか、上手い。
by 92san (2006-10-24 00:21) 

あら!みてたのね

零さん、こんばんは・・・
いつも更新早々に覗いていただいて嬉しいです♪
最初のミズヒキ綺麗でしょう・・自分でも結構気に入っています !
アフリカンブルー、そう言われれば、円を描く如く花が咲いていますね・・逆光の透けて見える状態を写して見ました・・成功かな・・・ ! ?
nice&コメントありがとうございます。

★・・92sanさん、こんばんは・・・
更新早々のご訪問ありがとうございます。
ミズヒキ、最初の写真、自分でも結構気に入っています。
実は・・マクロレンズを購入したので、試し撮りをしてみました。昔から・・接写は好きで・・ベローズを使用して花・ 昆虫 etc を写していました。
シクラメンのバックボケは芝生に寝そべって本を読んでいる人の姿・・・
ほ、ほ、本当に上手いなんて思っていられます ! ?
お誉めいただいて恐縮です♪ 
nice&コメントありがとうございます。 
by あら!みてたのね (2006-10-24 01:00) 

marco

こんばんは、
こう見ると、大きい花も華やかでいいけど、可愛い小さい花を見つける楽しさ
を感じます(^。^)
by marco (2006-10-24 01:22) 

響

白のミズヒキってあるんだ!
綺麗にピントがあっててさすがだなー。
by (2006-10-24 02:10) 

おはようございます^^
ミズヒキがギンミズヒキも、とっても綺麗に写しておいでになってさすが
あら!みてたのねさんですね~~~^^
おまけは何ですかね。。。何だか色とりどりの種があるようでとても綺麗ですぅ
by (2006-10-24 05:09) 

toraneko-tora

ミズヒキ・・・・私の最も嫌いな花・・・・・花そのものは好きな花なんですが、上手く撮れない 今までに何十枚撮ったか解りませんが、これが!!! ってのが一枚もないんです こうして見せていただくと、やはり一枚目のマクロてきなのが・・・・・・

ここ3日ばかりブログ・サーフィンが出来ませんでした さかのぼって nice だけで・・・・・・
by toraneko-tora (2006-10-24 08:15) 

ミヤ

ミズヒキは長く楽しめる花ですね。
あら!みてたのねさんの写真が鮮明で、良く見たら、これはタネですね!!
おまけの一枚目は、ススキでしょう^^こんなにキレイだとは知りませんでした~
by ミヤ (2006-10-24 09:24) 

わっと

おまけの1枚目はススキなんですか・・・ふむ。
いつもながら、なんだか違った世界が見える気がします(^^♪
by わっと (2006-10-24 10:35) 

maron02

ミズヒキ綺麗ですね~!実際には見たことがないです!
地面からシクラメンが生えている姿も珍しいですよね、
これは自生ですか!?そろそろお花屋さんの店頭でも沢山見かけますね^^
by maron02 (2006-10-24 13:21) 

shop-u3

とてもきれいに取れてますね。
by shop-u3 (2006-10-24 13:47) 

Baldhead1010

逆光のアフリカンブルー、いいですねぇ。
マクロもツアィスも欲しくなりました。
いよいよ財布がそこをつきます^^;
by Baldhead1010 (2006-10-24 14:32) 

みっきぃ

ミズヒキって言うのですか~
あの祝儀袋についているミズヒキ、何かに
使えないかな~と、現在かんざしと
お正月のしめ縄に変身中でーす。
by みっきぃ (2006-10-24 20:29) 

あら!みてたのね

marco さん、こんばんは・・・
小さな花は、注意して見ないと見落としてしまう場合が多いです。昨日なかった花が、今日はある・・実は昨日からあったのですが、見落としていた・・・なんてことの繰り返しがまた楽しいものです。
niceありがとうございます。

★・・hibiki さん、こんばんは・・・
お誉めいただきありがとうございます。
nice&コメントありがとうございます。

★・・mimimomoさん、こんばんは・・・
褒め上手のmimimomoさん・・ありがとうございます。
おまけの写真・・一枚目はススキの一種なのではと思うのですが・・穂の色が違うので・・・マクロで撮ると、自分でもびっくりするくらい色が豊富でした。
nice&コメントありがとうございます。

★・・toraneko-tor..さん、こんばんは・・・
toraneko-tor..さんは完璧を追求するからではないですか・・。わたしは妥協の連続でブログに載せています。
お誉めに与りありがとうございます。
nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2006-10-24 22:14) 

littleducks

ミズヒキは可憐な花なんですね。
by littleducks (2006-10-24 22:52) 

ぽんこ

こんにちは。
アフリカンブルーがきれいですね。ステキな日差しを感じます。
シクラメンもまだまだがんばる。これからが季節だものね(^_^)
by ぽんこ (2006-10-25 08:18) 

お散歩爺

やはりミズヒキにも変わりの白ってあるんですね、清楚な感じが素敵です。
木の下にシクラメンが、これまた童話かおとぎか、素晴らしい光景です。
当地では冬が越せないのでシクラメンの地植えは絶対にありえません。
by お散歩爺 (2006-10-25 09:38) 

yas

1枚目の写真を見てあらためて思いました。
ミズヒキは撮るのむつかしいですね。。。
レンズが超音波モーターでなければなおさら・・・
それでも美しく撮れていてniceです!
by yas (2006-10-25 17:22) 

HARU

さすがの腕前ですね。おまけの花、すごく小さな花ですよね。水引の花もよく見るとこんな形なんですね。すばらしいです。
by HARU (2006-10-25 20:50) 

ミズヒキ、ちっちゃくて可愛いですね。
ちっちゃいから、こんなにキレイにはっきりと撮れません・・・。
あら!みてたのねさんは本当に上手ですね。花の周りのボケ方も凄くキレイにボケていてさすが~と思います。
by (2006-10-25 21:06) 

たまご

ちっちゃな水引の花が、きれいに撮れていますね~、さすが!
おまけは何?彩がすばらしいですね^^
by たまご (2006-10-25 21:38) 

あら!みてたのね

ミヤさん、こんばんは・・・
ススキの一種だとは思うのですが、色が違う・・・ ?
何でもない穂でしたが、マクロレンズでファインダーを通してみると・・意外に綺麗で色々な色があるのにびっくり、思わずシャッターを押しました・・(笑)
いつもご訪問ありがとうございます。
nice&コメントありがとうございます。

★・・カイさん、こんばんは・・・
niceありがとうございます。

★・・わっとさん、こんばんは・・・
本当にマクロレンズを通して見る世界は・・思わぬ発見があります♪
nice&コメントありがとうございます。

★・・まろんさん、こんばんは・・・
これからシクラメンの季節になりますね・・自生するシクラメンは初めてで、感動ものでした♪
ミズヒキは極々小さな花で・・可憐な花です。
ご訪問&コメントありがとうございます。

★・・shop-u3さん、こんばんは・・・
嬉しいお言葉ありがとうございます。
nice&コメントありがとうございます。

★・・Baldhead1010さん、こんばんは・・・
アフリカンブルー・・・逆光で綺麗に見えるアングルを探して写して見ました。
チョツト苦心した甲斐がありました・・Baldhead1010さんに褒めていただけたんだもの・・・♪
ツアイスレンズ・・ドイツかぶれではないですが、世界のツアイスレンズの良さ身に染みて理解しているつもり・・Planner 80㍉ Sonner 135㍉が欲しい ! ! !
nice&コメントありがとうございます。

★・・みっきぃさん、こんばんは・・・
ミズヒキの再利用ですか・・行動力と器用なみっきぃさんの傑作わ一度見てみたい・・・♪
nice&コメントありがとうございます。

★・・littleducks さん、こんばんは・・・
ホントに繊細で可愛い花ですよ・・・。
nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2006-10-25 22:56) 

あら!みてたのね

こけもも:さん、こんばんは・・・
いつもお越しいただきありがとうございます。
niceありがとうございます。

★・・ぽんこさん、こんばんは・・・
アフリカンブルー・・・褒めていただけて、苦心して撮影した甲斐がありました♪
自生シクラメン・・感動しました。何と言っても地面から生えているシクラメンを見たのがはじめてで・・・でも、小さい花のためか ? 案外注目されることなく、ひっそりと咲いていました・・・
nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2006-10-25 23:07) 

あら!みてたのね

旅爺さん、こんばんは・・・
シクラメンの地植えはわたしも初めて見瑠機会でした・・・ムードある写真にと思って撮ってみましたが・・嬉しいコメントが戴けて感激しています♪
nice&コメントありがとうございます。

★・・yes さん、こんばんは・・
ピント合わせはマニュアルであわせています。ニコンのカメラレンズは超音波モーターで駆動しますし、レンズも持っていますが・・α100では使用できず、チョツト早まったかなつて思いますが・・今更言っても(笑)
nice&コメントありがとうございます。

★・・HARUさん、こんばんは・・・
嬉しい褒め言葉ありがとうございます。
nice&コメントありがとうございます。

★・・riko さん、こんばんは・・・
本当にriko さんは褒め上手・・顔が赤くなりましたよぅ・・・(笑)感謝します。
nice&コメントありがとうございます。

★・・たまごさん、こんばんは・・・
おまけの写真はススキの一種だろうと思います。
マクロレンズでファインダーを通してみる世界は、普通に眺める花々を、新鮮な表情で写す者を迎えてくれるように思います♪
nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2006-10-25 23:49) 

野うさぎ

ギンミズヒキを見てきたのですね、羨ましいです。まだ見た事がないので
見たい花です。シクラメン良いですね 綺麗です♪
by 野うさぎ (2006-10-27 00:13) 

あら!みてたのね

野うさぎさん、こんばんは・・・
ミズヒキって花、とっても小さな花だけど、可憐で可愛い花ですよね、好きな花ランキングがあるとしたら、わたし的には上位に入ります(笑)
nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2006-10-27 00:21) 

あら!みてたのね

kurenainosor..さん、こんばんは・・・
過去記事にご訪問ありがとうございます。
niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2006-10-28 23:11) 

あら!みてたのね

mami さん、こんばんは・・・
多くの過去記事にご訪問ありがとうございます。
niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2006-10-28 23:12) 

あら!みてたのね

ちえるさん、こんばんは・・・
niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2006-11-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の色・・・秋の彩・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。